生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

事業戦略 価格競争・消耗戦を回避する方法

◆小売業は、時代を映す鏡である

生活の変化は、消費に現れます。

今朝(2020.9.18付)の日経MJマーケティング・ジャーナル)新聞のトップの見出しは、『特需一転 値下げ合戦』『高まる節約志向 消耗戦も』でした。

生活にもっとも敏感な食品や日用品を扱う小売業で、コロナ禍で中止していた「特売チラシ」が復活したと出ています。

コロナ禍対策で、備蓄するための特需が落ち着いてきたのと、先行き不安から節約志向が重なってきたのです。


続きは下記のサイトでどうぞ!

#事業戦略セミナー #オンライン #粗利益率 #ニッチ戦略 #藤屋伸二 #ドラッカー #美容室経営