数量を限定して値上げする
あえて売れるだけ売らない。
それが、数量限定販売です。
需給のバランスを崩して、常に品薄の状況をつくればイメージが上がり、自社の望む条件で買ってもらえます。
そして、自社の望む条件で買ってくれる顧客は優良顧客になります。
ニッチな市場に絞り込めば、それができます。
動画では、自動車業界を事例に説明しています。
(1分59秒)
あえて売れるだけ売らない。
それが、数量限定販売です。
需給のバランスを崩して、常に品薄の状況をつくればイメージが上がり、自社の望む条件で買ってもらえます。
そして、自社の望む条件で買ってくれる顧客は優良顧客になります。
ニッチな市場に絞り込めば、それができます。
動画では、自動車業界を事例に説明しています。
(1分59秒)