生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッカーの生態的ニッチ戦略の魅力

◆中小企業にかかる5つの圧力 競争戦略の大御所マイケル・ポーターの戦略理論に、5フォースがあります。 それは、新規参入者からの圧力、仕入れ先からの圧力、売り先からの圧力、代替商品からの圧力、既存の競合企業からの圧力、です。 会社は、常にこれら…

超簡単 値上げの仕組みづくり セミナー のご案内

商品や提供方法に特徴があれば、【超簡単 値上げの仕組みづくりセミナー】で、顧客満足を実現し、売上高増と値上げの両立ができます。 その結果、経営の安定・社員満足・協力会社満足・経営者満足が実現できます。 詳細とお申し込みは下記のURLです。 niche-…

ニッチ戦略 変化をチャンスに

◆コペルニクス的な転換期を迎えて コロナウイルスの流行拡大で、これまでの常識が通用しない大きな変化が、わずか数ヶ月で起こってしまいました。 あなたもすでにご存じのように、人の移動を前提とした経済活動に大きな影響が出ています。 その一方で、人の…

差別化戦略 メッセージ発信の目的

あなたの会社の商品やサービスが、100の価値があるのに、50程度しか評価されていなければ、メッセージ発信で100以上の評価にできます。 つまり、メッセージ発信の目的は、「商品の価値と評価の差を埋めるため」です。 たとえば、あなたの会社の商品やサービ…

東京都港区から福岡市に拠点を戻しました。

メッセージ発信の仕組みをつくるためにスタジオが欲しかったからです。 東京では、港区芝浦の自宅兼事務所を借りていました。 しかし、コロナ禍でオンラインでのセミナーや打ち合わせ、コンサルティングができるようになると、専用のスタジオが必要になって…

値上げの法則 差別化して売上げと粗利益率をあげる

特定の人が欲しくてたまらない商品やサービスを、望ましい方法で、かつ、競争がない(差別化した)状況で提供すると、値上げできます。 ニッチ先生が考案した『値上げの法則』を、ぜひ、実行してみてください。 本文は、下記のサイトでどうぞ!