生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

多角化セミナーのご案内

私がコンサルティング理論のベースにしているドラッカーは、次のように述べています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あらゆる企業が中核となるものを持たなければならない。
すなわちリーダー的な地位に立てる領域を持たなければならない。
したがって、あらゆる企業が専門化しなければならない。

あらゆる企業が、その専門化から可能なかぎり多くの成果を得なければならない。
そのような意味での多角化をしなければならない。

この専門化と多角化のバランスが、事業の範囲を規定する。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

セミナーは、ドラッカーのマネジメント理論に基づき、
現在の事業の分析から【真の強み】を特定し、
「その強み×満たされていない特定ニーズ」の視点から
競争がしない新規事業の立ち上げ方法を、
「事例豊富な講義」と「多角化シート」を使って、
少人数かつ双方向の講義形式で学んで頂きます。

また、後日、
作成した「多角化シート」を基に個別指導を行います。
これで、きわめて実践的な多角化シートができあがります。

多角化に取り組んでいる方、
これから取り組もうとしている方、
ぜひ、ご参加ください。

やるべきこと・やるべきでないことが整理整頓でき、
的確かつスピーディに多角化に取り組むことができるようになります。

なお、
ドラッカーから学ぶ多角化戦略』(藤屋伸二著)を読んで参加されると、
一層、理解が深まります。

セミナーの詳細とお申し込みは下記のサイトです。
https://niche-strategy.co.jp/theme980.html