生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

ニッチ先生の見聞思:ドラッカーとニッチ先生

ドラッカーの著書との出会い

1995年中小企業診断士の資格を取りました。
1996年に経営コンサルタントとして創業し、1996年の秋に社会保険労務士の試験に合格しました。
しかし、士業には向いていないことがわかったので2年ほどで、士業の仕事をやめました。
そして、経営の勉強をやり直すために1998年から大学院に入りました。
入学してすぐに、予定していた勉強のテーマ(組織文化)を変えたいと思い始め、新しい勉強のテーマを探し出しました。
そして、秋にようやく見つけだしたのが、ドラッカーでした。
はじめて購入したドラッカーの本は『現代の経営』でした。
その本の裏表紙の内側に、「1998.10.18購入」の書き込みがあります。

続きは下記のサイトでどうぞ!

 

#ニッチ戦略セミナー #経営戦略セミナー #ドラッカーセミナー #事業戦略セミナー #美容室経営セミナー #アフターコロナ