生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

ニッチ先生の見聞思:道程

■ 切り拓く

今から40年ちょっと前、就活を始めたときに、商社への就職を希望していた私は、機械商社の山善さんの本社を訪問したことがありました。


応対してくださった人事部の方の印象が良かったので入社試験を受けることにしました。


しかし、同社とは縁がなかったのだと思います。
一次面接官が気に食わなかったので、二次面接を辞退しました。
今にして思えば「圧迫面接」だったのですが、当時のニッチ先生には、不快以外の何物でもありませんでした。
二次面接を辞退したことで、会社訪問したときに応対してくださった人事の方から、わざわざ電話を頂いたのに、翻意することはありませんでした。


しかし、本社の壁に貼ってあった催事のポスターの【切り拓く】の文字が、妙に心に響いたことを、いまだに覚えています。

 

続きは下記のサイトでどうぞ!

 


#ニッチ戦略セミナー #経営戦略セミナー #ドラッカーセミナー #事業戦略セミナー #美容室経営セミナー #アフターコロナ