2015-08-12 アマゾンの売る努力 アマゾンを覗いたところ、8月17日発売の 『ドラッカーから学ぶ 多角化戦略』 (藤屋伸二著、クロスメディア・パブリッシング刊)に、 <a href="http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%81%B6%E5%A4%9A%E8%A7%92%E5%8C%96%E6%88%A6%E7%95%A5~%E5%BE%A1%E7%A4%BE%E3%81%AE%E9%96%89%E5%A1%9E%E6%84%9F%E3%82%92%E6%89%93%E3%81%A1%E7%A0%B4%E3%82%8B%E5%A4%9A%E8%A7%92%E5%8C%96%E6%89%8B%E5%BC%95%E6%9B%B8~-%E8%97%A4%E5%B1%8B-%E4%BC%B8%E4%BA%8C/dp/4844374265/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1439353260&sr=1-1" data-mce-href="http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%81%B6%E5%A4%9A%E8%A7%92%E5%8C%96%E6%88%A6%E7%95%A5~%E5%BE%A1%E7%A4%BE%E3%81%AE%E9%96%89%E5%A1%9E%E6%84%9F%E3%82%92%E6%89%93%E3%81%A1%E7%A0%B4%E3%82%8B%E5%A4%9A%E8%A7%92%E5%8C%96%E6%89%8B%E5%BC%95%E6%9B%B8~-%E8%97%A4%E5%B1%8B-%E4%BC%B8%E4%BA%8C/dp/4844374265/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1439353260&sr=1-1">Amazon.co.jp: ドラッカーから学ぶ多角化戦略~御社の閉塞感を打ち破る多角化手引書~: 藤屋 伸二: 本</a> 下記のような表記がありました。 新商品情報1位 - カテゴリ オペレーションズ へぇ~ って感じでした。 情報を細分化してNo.1を多く作る。それは、人はNo.1には弱いから。 それにしても、こんな分野にまでNo.1をつくって、目立たせようとする、アマゾンの「売る努力」って、すごいですね!