生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

ニッチ先生の見聞思 捨てる勇気を持つために

◆ペルソナ設定の意義を再考

中小企業の経営は、「どれだけ素晴らしいアイデア、すばらしい顧客層を捨てられるか」で、業績が決まってきます。

そうです。

捨てることで業績が良くなります。

ヒト・モノ・カネ・時間にかぎりがある中小企業が、すべてのアイデアや、すべての顧客層に対応できるわけがありません。 
 
「すべてのお客様を対象にする」と考えた時点で、すべてが中途半端になってしまうと認識してください。

だとすると、もっとも素晴らしいアイデアに集中的に取り組むことが業績アップの必須条件になります。

これが、選択と集中です。

続きは下記のサイトでどうぞ!

 

#ニッチ戦略セミナー #経営戦略セミナー #ドラッカーセミナー #事業戦略セミナー #美容室経営セミナー #アフターコロナ