生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

ニッチ先生の見聞思 曖昧さを払拭するお客様の声

◆知っているつもり、わかっているつもり

このたび、藤屋式ニッチ戦略塾の一部の塾生さんに、【塾生さんの声】をお聞きすることにしました。

ニッチ先生は、毎月の例会のときに、早めに会場(オンラインを含む)に来た塾生さんに、「この1ヵ月はどうでしたか?」とお聞きするようにしています。

これを、何年も続けていますので、在籍が長い塾生さんの会社のことは把握しているつもりでした。

ところが、なかには、「あれぇ、そうだったんだ!」という【塾生さんの声】もありました。

なお、【塾生さんの声】をお聞きするために、下記のようなフォーマットを準備しました。

これは、『ストーリーブランド戦略』(ドナルド・ミラー著、力丸祥子訳、ダイレクト出版)の「適切なお客様の声を引き出すための5つの質問」を、ちょっとだけアレンジしたものです。

続きは下記のサイトでどうぞ!