生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

事業戦略 ニッチな市場を独占する

◆他社にできないではなく、他社はやりたがらない

生態的ニッチとは、動植物が占有できる場所・空間のことです。

これをビジネスに置き換えると、非競争の独占市場になります。

大きな市場を対象にしなければならない大企業では、市場を独占するのは、物理的にも法律(独占禁止法)的にも不可能です。

しかし、中小企業が小さな市場を独占するには、物理的にも法律的にも問題ありません。


独占市場をつくるには4つの条件があります。

4つのマネ防止策(参入障壁)と言い換えてもいいでしょう。

これらのうち、2つ以上を組み合わせれば、ほぼ間違いなく独占市場を創ることができます。

続きは下記のサイトでどうぞ!

#事業戦略セミナー #オンライン #粗利益率 #ニッチ戦略 #藤屋伸二 #ドラッカー #美容室経営