生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

値上げ戦略 値上げと顧客増は両立できる

◆価格と品質の関係

ほとんどの人、「料金が高いなら、それだけ品質が良いに違いない」というイメージを持っています。

たとえば、ニッチ先生が主催する【藤屋式ニッチ戦略塾】で、1本2,000円と10,000円のワインのイメージを聞いたことがあります。

2,000円のワインは、日常の食事やくつろぎたい時に飲むイメージだそうです。

一方の10,000円のワインは、結婚記念日などの特別の日に飲むイメージだと、異口同音に言っていました。

ちなみに、ニッチ先生の質問は、2本のワインの金額を告げただけです。

つまり、価格が品質をイメージさせるのですね。

 

続きは下記のサイトでどうぞ!