リスクなしの値上げ 藤屋式ニッチ戦略
◆価格は企業経営の生命線です。
現在の価格が、貴社の我慢や犠牲のうえに成り立っているであれば、それは健全ではないし適正でもありません。
価格は値札や商品につけられた単なる数字ではありません。
自社の事業や商品を、市場のどこにポジショニングしようとしているかを、市場に伝えるものです。
うまく設計されて市場に出された事業や商品は、貴社の望む価格で売れ、大きな利益をもたらしてくれます。
なぜならば、値上げは、対内的には利益を増やして経営を安定させ、対外的には自社の事業や商品を市場のどこにポジショニングしているかを、対象にすべき顧客に伝える強力なメッセージになるからです。
続きは下記のサイトでどうぞ!