意識して売らなければ売れません!
良いものは売れる、これは当たり前のことです。
しかし、知らなければ買いようがない、これも当たり前のことです。
この後者の当たり前を、忘れているモノづくり企業があまりにも多いと感じています。
注目を集めるようなキャッチコピーをつくり、商品や提供方法の魅力を情報発信していきましょう。
モノづくりと情報発信は、「1つの仕事の2つの側面」(車の両輪)なのですから。
なお、誰の・どんな状況のときに良いのかも、明確にしておく必要があります。
(2分47分)
良いものは売れる、これは当たり前のことです。
しかし、知らなければ買いようがない、これも当たり前のことです。
この後者の当たり前を、忘れているモノづくり企業があまりにも多いと感じています。
注目を集めるようなキャッチコピーをつくり、商品や提供方法の魅力を情報発信していきましょう。
モノづくりと情報発信は、「1つの仕事の2つの側面」(車の両輪)なのですから。
なお、誰の・どんな状況のときに良いのかも、明確にしておく必要があります。
(2分47分)