生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

体育の日の朝に

【ドラコン藤屋のニッチ戦略塾】の塾生は、
次の3タイプに分かれるようです。

1.良いものをもっているが、
  欠けているものがあるために伸び悩んでいたタイプ。

2.経営がわかっていなかったために、
  目の前の仕事をコツコツ積み重ねてきたタイプ。

3.やってきたこと、これからやるべきことを、
  ドラッカーの視点で検証・チェックしたいタイプ。

この分類で、塾生一人ひとりの顔を思い浮かべてみると、
入塾後の業績の推移が納得できます。

Sさんは「1」のタイプで絶好調。
Tさんは「2」のタイプで順調に業績アップ。
Yさんは間違いなく「3」のタイプで問題なし。

Kさんは「1」のタイプだけど自覚がないのか、
思考・行動に変化がなく、業績が不安定のまま。
どうしたものか・・・

などと考えている体育の日の朝でした。