粗利益重視の経営 こだわりが粗利益の源泉になる
■ こだわりが独自化・差別化を生み出す源泉になる
「こだわり」が、商品やサービスの特徴を生み出します。
ですから、「こだわり」と聞くと、真っ先に、「商品やサービスへのこだわり」が頭に浮かんできます。
しかし、その前にも「こだわらなければならないこと」があります。
自社の強みにこだわり、強みを活かすことにこだわり、対象にするお客様層の選定にこだわるのは基本中の基本です。
それ以外にもいくつかのこだわりを持つことで、対象にするお客様層から見れば魅力的で、他社からはマネされにくいビジネスモデルを創り上げることができます。
続きは下記のサイトでどうぞ!
#ニッチ戦略セミナー #経営戦略セミナー #ドラッカーセミナー #事業戦略セミナー #美容室経営セミナー #アフターコロナ