事業戦略 お客様をファン化・信者化する
◆ペルソナ仕様の商品と提供方法を設計する
ペルソナ(理想的なお客様像)を決めたら、そのペルソナがファンや、もっと熱心なファン(信者)になってくれるような商品と提供方法に再設計していきます。
かなりめんどうくさい商品仕様と提供方法でも、ペルソナ満足だけを実現するビジネスモデルだけに絞り込み、徹底的にスキルアップを図ります。
その結果、ペルソナ的なお客様の満足度はあがります。
その反面、ペルソナ的なお客様以外には、物足りない、自分に合わない商品と提供方法になります。
続きは下記のサイトでどうぞ!
#藤屋伸二 #ドラッカー #ニッチ戦略セミナー #経営戦略セミナー #事業戦略セミナー #美容室経営セミナー #アフターコロナ