事業戦略 事業の選択基準
市場ニーズを細かく分けていくと、いくつかの手薄な市場、手付かずの市場が見つかります。
中小企業がすべてのニーズに応えることは、ヒト・モノ・カネ・時間の面から不可能ですから、もっとも独自化できそう、言い換えれば、将来にわたって、「売上げ」と「粗利益率」をしっかり確保できそうな市場を、見つけた候補の中から選び、事業を設計します。
市場を選択するときの基準は3つあります。
続きは下記のサイトでどうぞ!
市場ニーズを細かく分けていくと、いくつかの手薄な市場、手付かずの市場が見つかります。
中小企業がすべてのニーズに応えることは、ヒト・モノ・カネ・時間の面から不可能ですから、もっとも独自化できそう、言い換えれば、将来にわたって、「売上げ」と「粗利益率」をしっかり確保できそうな市場を、見つけた候補の中から選び、事業を設計します。
市場を選択するときの基準は3つあります。
続きは下記のサイトでどうぞ!