事業戦略 ポジショニングマップをつくる
事業の特徴や競合との違いが出ているかを確認するのがポジショニングマップです。
ポジショニングマップは、縦軸と横軸を交差させてできた4つの象限に、自社と競争相手を位置づけるものです。
自社を配置した象限に他社がいない状態が独自化です。
そのため、軸の名称(選択要素)が重要になります。
続きは下記のサイトでどうぞ!
事業の特徴や競合との違いが出ているかを確認するのがポジショニングマップです。
ポジショニングマップは、縦軸と横軸を交差させてできた4つの象限に、自社と競争相手を位置づけるものです。
自社を配置した象限に他社がいない状態が独自化です。
そのため、軸の名称(選択要素)が重要になります。
続きは下記のサイトでどうぞ!