潜在ニーズを言語化すると売れる!
言葉にしないと市場には伝わりません。
たとえ動画にするにしても、コンセプトを固めたり、ストーリーを作ったりするのは言語です。
つまり、潜在ニーズを言葉化してメッセージとして発信すれば売れる可能性が出てきます。
逆に言えば、言葉化できないと売れる可能性がないということです。
動画では、日経新聞の記事を事例に解説しています。
(5分13秒)
言葉にしないと市場には伝わりません。
たとえ動画にするにしても、コンセプトを固めたり、ストーリーを作ったりするのは言語です。
つまり、潜在ニーズを言葉化してメッセージとして発信すれば売れる可能性が出てきます。
逆に言えば、言葉化できないと売れる可能性がないということです。
動画では、日経新聞の記事を事例に解説しています。
(5分13秒)