強みで事業を再構築する
売上高10億円の中小ものづくり企業は、仮に対象市場が1,000億円から500億円に縮小しても問題ありません。
多くの場合、一般市場が縮小しているだけです。
満たされていないニッチなニーズを見つければ、売上高を倍増することもできます。
そのためにも、自社の強みを常に再認識し、それを基に満たされていないニーズの商品化を探りましょう。
(4分48秒)
売上高10億円の中小ものづくり企業は、仮に対象市場が1,000億円から500億円に縮小しても問題ありません。
多くの場合、一般市場が縮小しているだけです。
満たされていないニッチなニーズを見つければ、売上高を倍増することもできます。
そのためにも、自社の強みを常に再認識し、それを基に満たされていないニーズの商品化を探りましょう。
(4分48秒)