価格競争から抜け出す方法
対象にするニーズ、対象顧客、提供する価値、提供方法などを、
(1)もっと絞り込む
(2)他社からずらす
(3)変える
と価格競争から抜け出すことができます。
他社と同じ土俵で戦わないようにすることを【ニッチシフト】と言います。
他社と競争しないようになるまで、生存領域を絞り込んだり、ずらしたり、変えたりしましょう。
そうすると価格競争から抜け出すことができます。
(43秒)
対象にするニーズ、対象顧客、提供する価値、提供方法などを、
(1)もっと絞り込む
(2)他社からずらす
(3)変える
と価格競争から抜け出すことができます。
他社と同じ土俵で戦わないようにすることを【ニッチシフト】と言います。
他社と競争しないようになるまで、生存領域を絞り込んだり、ずらしたり、変えたりしましょう。
そうすると価格競争から抜け出すことができます。
(43秒)