モノづくり企業3つの本音
強みを持っているけれど業績は良くないモノづくり企業に、共通する3つの本音があります。
それが
(1)値引きしたくない
(2)下請けしたくない
(3)営業したくない、です。
これらは単なる願望ではなく、生態的ニッチ市場(独占できる市場)に特化すると実現できます。
そのうえ、売上も増え、粗利益率も上がります。
それは、本当に欲しいお客様に、競争がない状態で販売するからです。
動画はこちらです。
(1分1秒)
強みを持っているけれど業績は良くないモノづくり企業に、共通する3つの本音があります。
それが
(1)値引きしたくない
(2)下請けしたくない
(3)営業したくない、です。
これらは単なる願望ではなく、生態的ニッチ市場(独占できる市場)に特化すると実現できます。
そのうえ、売上も増え、粗利益率も上がります。
それは、本当に欲しいお客様に、競争がない状態で販売するからです。
動画はこちらです。
(1分1秒)