「問題解決力」よりも「問題発見力」が重要になる
顧客ニーズに応えるのが問題解決力。
顧客ニーズを創り出すのは問題発見力。
ニーズに応えるだけでは値上げは難しいのですが、他社がマネしたくない顧客ニーズを創り出すと、価格競争から抜け出し、値上げすることができるようになります。
これからの時代は、「問題解決力」よりも「問題発見力」のほうが重要になる時代です。
顧客ニーズに応えるのが問題解決力。
顧客ニーズを創り出すのは問題発見力。
ニーズに応えるだけでは値上げは難しいのですが、他社がマネしたくない顧客ニーズを創り出すと、価格競争から抜け出し、値上げすることができるようになります。
これからの時代は、「問題解決力」よりも「問題発見力」のほうが重要になる時代です。