「より良いもの、より新しいもの」への取り組みの必要性
どのような独自化・差別化も消滅しやすく、かつ、短命です。
したがって、どのようなポジションも確固たるものとは言えません。
業績をあげるノウハウほど、すぐにマネされてしまいます。
つまり、どのような独自化・差別化も一時的な優位性にすぎないと心得ましょう。
ですから、つねに質的な成長・新しい事業への取り組みが欠かせないのです。
どのような独自化・差別化も消滅しやすく、かつ、短命です。
したがって、どのようなポジションも確固たるものとは言えません。
業績をあげるノウハウほど、すぐにマネされてしまいます。
つまり、どのような独自化・差別化も一時的な優位性にすぎないと心得ましょう。
ですから、つねに質的な成長・新しい事業への取り組みが欠かせないのです。