生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

顧客と良好な関係を築くには

売り手と買い手の関係は、初めての取引にこぎつけた段階で完結することはまずありません。

むしろ、数回の取引が、買い手が継続的に買うかどうかを選ぶ判断に影響を及ぼします。

したがって、初めての取引は、いわばプロポーズにすぎず、結婚生活(継続取引)が始まるのはその後のことです。

幸せな継続取引が続くかどうかは、売り手が買い手との関係をどのように設計するかにかかっています。

継続取引を望むのであれば、どのような関係を築くかを初めから認識しておくことです。

そのために、ともすれば忘れがちな「時間による感情の変化」に、とりわけ大きな注意を払うべきです。