美容室の経営 出来ているつもりの差別化
差別化できているつもりでも、見込み客(ターゲット客、非顧客)からみれば、他店との違いはほとんど分かりません。
よほど関心をもった後でないと、詳しく知ろうとしないからです。
したがって、常に「独自化」(オリジナリティ:世間なみでない独自の新しさ)を目指すことです。
それでようやく、見込み客は他店との違い(差別化)を認識してくれます。
世間の認識とは、その程度のものです。
(2分6秒)
差別化できているつもりでも、見込み客(ターゲット客、非顧客)からみれば、他店との違いはほとんど分かりません。
よほど関心をもった後でないと、詳しく知ろうとしないからです。
したがって、常に「独自化」(オリジナリティ:世間なみでない独自の新しさ)を目指すことです。
それでようやく、見込み客は他店との違い(差別化)を認識してくれます。
世間の認識とは、その程度のものです。
(2分6秒)