生態的ニッチ戦略

生態的ニッチ戦略で高収益事業へのに転換方法を学べます。

値上げの手順 行列をつくる方法

◆需要過多の状況をつくると値上げできる

経済用語に「需要と供給」という言葉があります。
これを分かりやすく言い換えると、「欲しい人」と「売る人・売るモノ」の関係です。
需要と供給がバランスしていると、価格を動かすのは困難です。

供給が多くなって商品がダブついてくると、値下げが始まります。
反対に、需要が多くなって供給が追い付かない状況(品不足)になると、値上げが可能になります。
ただし、これは競争環境で、経済の状況に身を任せている商品やサービスの場合です。

これを意図的に、需要と供給をアンバランスの関係にするのが、値上げを可能にする【藤屋式ニッチ戦略】です。
そのためには、、、

続きは下記のサイトでどうぞ!