ドラッカー視点で商品のライフサイクルに備える
すべての市場や商品には、導入期、成長期、成熟期、衰退期のライフサイクルがあります。
したがって、成長が鈍化するのは「すでに起こった未来」です。
経営を「運次第」にしないためにも、ライフサイクルの視点から、次のステージに移行する準備をしておきましょう。その際、「まだ大丈夫は、もう危ない」の交通標語が参考になります。
すべての市場や商品には、導入期、成長期、成熟期、衰退期のライフサイクルがあります。
したがって、成長が鈍化するのは「すでに起こった未来」です。
経営を「運次第」にしないためにも、ライフサイクルの視点から、次のステージに移行する準備をしておきましょう。その際、「まだ大丈夫は、もう危ない」の交通標語が参考になります。