美容室 差別化の条件1 特徴を打ち出す
すべてのニーズに応えようとすると、特徴がないものになってしまいます。
それは、特徴を打ち出すと、それを嫌いなお客様が必ずいるからです。
しかし、それでは差別化はできません。
したがって、特定顧客の特定ニーズに応えるために、対象顧客を思い切り絞り込んでください。
絞り込んでもお客様が減ることはありません。その特徴を求めるお客様が必ずいるからです。
(1分42秒)
すべてのニーズに応えようとすると、特徴がないものになってしまいます。
それは、特徴を打ち出すと、それを嫌いなお客様が必ずいるからです。
しかし、それでは差別化はできません。
したがって、特定顧客の特定ニーズに応えるために、対象顧客を思い切り絞り込んでください。
絞り込んでもお客様が減ることはありません。その特徴を求めるお客様が必ずいるからです。
(1分42秒)