すべての市場をニッチ市場と思え
貴社の事業は、何人に1人の割合で買ってもらえば成立するビジネスモデルですか?
もし10人に1人で良いならば、それはニッチ市場を対象にした事業です。
しかし現実は、中小企業なら100分の1、1,000分の1でよいはずです。
それならば、最初から、その顧客だけを対象に商品・サービス・提供方法を練り上げたほうが、特徴あるビジネスになります。
特徴ある商品・サービス・提供方法ならば優良顧客を増やす値上げができます。
(1分50秒)
貴社の事業は、何人に1人の割合で買ってもらえば成立するビジネスモデルですか?
もし10人に1人で良いならば、それはニッチ市場を対象にした事業です。
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それならば、最初から、その顧客だけを対象に商品・サービス・提供方法を練り上げたほうが、特徴あるビジネスになります。
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